資料請求 お問い合わせ

西部校

西部校【30期|後期課程】猛特訓の日々!?(4月の学園の様子)

掲載日 : 2023-04-28
約3週間の春休みが終わり、後期課程(2年生)は卒業まであと3カ月となりました。
5月16日に予定している『フィールドワークの振り返り会』に向けて、健康班と防災班がそれぞれ、発表準備に取り掛かっています。

4月18日は、県西部を中心に活躍しているコミュニティナースの小田原汀氏を講師にお迎えし、『新しい健康づくりの考え方と実践』について学びました。

《受講者の声》
「身近な地域に本当に自分の意志で、しっかりと事業を成し遂げている人がいると思うと心強いし、このバイタリティが私にも欲しいと思いました」

「地域が好きで地域に貢献したいと思う若い人がいて嬉しく思います。改めて自分の生きがいを考える時間がもてて良かったと思う反面、すぐには思いつかないものだと感じました」

【今月の講義等】
4月4日 フィールドワーク実践(健康班、防災班)
4月11日 フィールドワーク振り返り会準備(健康班、防災班)
4月18日 毎日の「楽しい」が健康の処方箋!? 新しい健康づくりの考え方と実践
フィールドワーク振り返り会準備(健康班、防災班)
4月25日 フィールドワーク振り返り会準備(防災班)
4月26日 東西校交流会 ⇒当日の様子は「木綿街道で東西交流」

▼入学者募集中!(7月31日まで)
令和5年9月入学者募集について

(1) フィールドワーク実践(健康班)、レクリエーションの実技を猛特訓中!

(2)健康班は「地域のサロンなどに出かけてレクリエーションが披露できるようになる」ことを目標に実技の習得中。この日はレクリエーションの指導者から実技指導を受けました。

(3) 4月18日の講義のようす

(4)振り返り会に向けた準備(防災班)

(5) 振り返り会に向けた準備(健康班)