お問い合わせ

西部校

西部校【29期|後期課程】称号授与式・修了式

掲載日 : 2022-07-01
梅雨明けとなり、本格的な夏の到来を感じさせる暑さと青空。
令和4年7月1日、くにびき学園西部校第29期生の「わが島根づくりマイスター称号授与式」と「修了式」が執り行われました。

西部校29期生は令和2年9月に受講がスタートし、約2年間“人生の豊かな学び舎”の中で、仲間づくりと生きがいづくりに励まれました。
この日、所定の課程を修了した13名が、島根県知事から「わが島根(まち)づくりマイスター」の称号が授与され、西部校校長から修了証書が贈られました。

称号授与式では、丸山知事からのビデオメッセージでは
「皆様がこれまでに培ってこられた経験や能力は、社会にとって貴重な財産であり、地域の担い手として積極的な活動を展開されることは、島根県の発展に大きく寄与するものです。引き続き、地域の発展のためにお力添えを賜りますよう、お願い申し上げます」
とのお言葉がありました。

西部校の室崎校長の式辞では、
「人生100年時代は余生ではなく、飛躍です。大切なのは今、今日この日、この瞬間です。大きな目標をもって、これから飛躍してください。一緒に頑張りましょう」
と激励がありました。

浜田市、益田市、江津市、川本町から毎週くにびき学園に通われた学園生のみなさん。
これからは、わが島根(まち)で、学園生活で得たものを活かしながら、さらなる飛躍をお祈りしています。
ご卒業、おめでとうございます。

\7月29日まで新規受講生を募集中です ! /
https://www.kunibiki-gakuen.jp/61

(1)修了生・在校生で記念撮影

(2)称号授与

(3)知事挨拶

(4)称号授与者代表謝辞

(5)来賓祝辞

(6)修了証書授与

(7)校長式辞

(8)来賓祝辞

(9)在校生送辞

(10)修了生答辞