お問い合わせ

過去のくにびき学園

東部校くにびき学園東部校学園祭を開催しました!

掲載日 : 2020-02-05
2 月 1 日 (土) に、くにびき学園東部校の学園祭を開催しました。
2 年生だけで運営するということで、昨年度までの 2 日間開催を 1 日開催とし、劇や歌などのステージアトラクションも見送ったため、お客様に来ていただけるか心配しましたが、穏やかな天候も幸いし、たくさんの方でにぎわいました。

社会文化科の発表展示では、当日の山陰中央新報に掲載されたこともあり、多くの方から関心が寄せられました。健康福祉科の発表展示では、スカットボールなどの体験もでき、初めての方も気軽に楽しんでおられました。
園芸科の大型展示は、色とりどりの花々で「宍道湖のほとり」を表現し、一足早く春を感じてもらえる作品となりました。陶芸科の展示は、昨年よりも様々な種類の作品作りに取り組み、同じテーマでも作り手の個性あふれる作品が並べられていました。
園芸科・陶芸科の販売コーナーは例年通り好評で、品定めをして買い求めるお客様で朝から盛況でした。絵画や書、手工芸品などの一般作品展示は、学園生だけでなく OB からも見ごたえのある作品が多数出品されました。お茶席コーナーも、お昼前にはお待ちいただくほどの人気ぶりでした。

1 学年だけなので、不安や心配もあったと思いますが「心をひとつに 今を輝け ! 学園祭」のスローガンのとおり、文化部・学園祭実行委員会のメンバーを中心に、学園生 80 人の熱い思いが結集した一日となりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

心にしみるスローガン

社会文化科:ひと夏をかけた大作「たたら研究」

園芸科:大型展示「宍道湖のほとり」

陶芸科:個性豊かな作品展示

健康福祉科:体験コーナーも設けました