資料請求 お問い合わせ

卒業生の活動

西部校「助っ人ナイン(西部校25期健康福祉科)」による通いの場訪問

掲載日 : 2022-10-14
9月29日(木)大田市温泉津町の「通いの場」を訪問し、利用者さんとレクリエーションダンスやゲームを一緒に楽しみました。
ダンスでは曲に合わせて一緒に手足を動かしてもらい、ゲームではグループに分かれて「ことば探し」を1時間行いました。
ここでは、80歳以上の元気な方が毎週木曜日に集まってこられます。
コロナ禍でありましたが、私たち助っとナインの訪問を快く引き受けていただいた、通いの場の利用者さんに感謝いたします。

助っ人ナイン 代表 寺井 昭

①「きよしのズンドコ節 」座って踊るメンバーが手本を示しました。手拍子もしてもらいます

②利用者さんも一緒に手足を動かして運動しています。 曲は「大坂ラプソディー」です。スタッフのみなさんも一緒におどりました

③「モンテカルロで乾杯」では途中で曲が止まるハプニングもありましたが愛嬌でカバーです。

④「かあかあカラスの勘三郎」では、「かあかあ」と一緒に声を出してもらいました

⑤ことば探しゲームは6つのグループで「ゆ」が頭につくことばを3分間でできるだけたくさん探すゲームです。「の」と「つ」も行い、テーマのことばは「ゆのつ」でした。最高30個も探したグループもあり、盛り上がりました。