資料請求 お問い合わせ

卒業生の活動

東部校くにびき学園同窓ネットワークR4定時総会を終えて

掲載日 : 2022-06-01
コロナ禍の5月25日、十分なコロナ対策を行い、同窓ネットワーク加入サークル半数以上が出席のもと、くにびき学園同窓ネットワーク定時総会を開催しました。
前年度事業報告と新年度事業計画(案)が承認され、R4定時総会を終えることができました。皆さんのご協力に感謝申し上げます。

総会の後、同窓ネットワーク加入の2サークルから協力依頼とボランティア募集依頼がありました。
以下に概略を示しますので、賛同される方はご協力お願いします。

1:リバウンドボールクラブ(代表 杉野 雅毅)の協力依頼について
「ひとり親世帯への食料品(仁多米)」提供活動(市社会福祉協議会・市くらし相談支援センターを介し、ひとり親世帯に提供)について、これまではリバウンドボールクラブ単独で実施していたが、今回(令和4年度)からは同窓ネットワーク加入サークルとの共同事業として大きな輪に広げたいので、賛同頂ける方には是非ご協力願いたい。
・「500円/口」で加入サークルから多くの方を募りたい。
・6月1日(水)に賛同者の受付をしたい。
・6月1日(水)は杉野代表が同窓ネットワーク事務所に待機予定。

2:園芸29クラブ(世話人 渡邊 正明)のボランティア募集について
島根県立美術館湖畔公園・岸公園の松剪定ボランティアについては、園芸22期生の先輩から継承しているボランティアで、岸公園の松樹6本を年2回手入れして、松江を代表する景観を保ち観光客を始めとする美術館来訪者、市民の散策等の憩いの場所を大切にするものです。賛同される方は是非応募してください。
(※剪定技術は無くても松樹に登らず出来る作業もあるとのことです。)
・1回目:6月21日(火)9時~12時 〔予備日 6月28日(火)〕
2回目:10月18日(火)9時~12時 〔予備日 10月25日(火)〕
・連絡先 渡邊正明(090-4652-6850)/園芸29クラブ


この“卒業生の活動欄”をご覧いただきありがとうございます。
上記2件とも、くにびき学園の卒業生が行うボランティアです。
是非お友達にも声かけしていただき、より多くの方に賛同・協力・応募いただけますよう、ご協力のほど宜しくお願い致します。
(記 同窓ネットワーク事務局:津森 優)

島根県立美術館湖畔公園・岸公園の松樹6本