資料請求 お問い合わせ

卒業生の活動

西部校令和4年度くにびき学園西部校同窓ネットワーク総会

掲載日 : 2022-05-30
令和4年5月19日(木)浜田市の「いわみーる」にて総会を行いました。23サークルが所属し、欠席サークルには委任状にて了解をとりました。
さて、本会には2つの中心となる活動があります。研修会とグラウンドゴルフ大会です。コロナ禍の中でしたが、令和3年度の研修会は、「久喜銀山遺跡の歩み」を拝聴し49名の参加者で、なかには是非現地にも足を運びたいという感想もありました。また、グラウンドゴルフ大会は、東部地区(大田~浜田)西部地区(益田~吉賀)と密にならないように分散開催とし、晴天に恵まれ東部41名、西部21名の参加者で親睦を深め楽しい1日となりました。
総会当日は、令和3年度の活動報告、決算・監査報告。令和4年度の活動計画、予算について審議し了承を得ました。そして、役員改選では新しい役員も承認されました。報告事項としてグラウンドゴルフ大会の会計報告や、事務局から9月開講のくにびき学園の学園生募集と公開講座の紹介もありました。
その他、役員から今年度の研修内容について意見を聞き、また、会員から「月1度役員以外でも自由に集まる機会があればよい。『くにびき学園同窓ネットワークのご案内』の冊子がもう少し工夫がほしい」など、いろいろな意見が出て、とてもよい総会になりました。

くにびき学園西部校同窓ネットワーク 副会長 寺井 昭

同窓ネットワーク会長あいさつ

当日の議事の様子

事務局から今年度の学園生募集などについて説明