資料請求 お問い合わせ

卒業生の活動

西部校くにびき学園西部校同窓ネットワーク 第4回会員合同研修会 開催

掲載日 : 2021-03-18
3月18日(木) いわみーるに於いて 令和2年度同窓ネットワーク二大事業である「会員合同研修会」を開催する事が出来ました。
年初から、新型コロナウイルス感染拡大防止の関係で8月開催を「延期」し、今年度の開催を心配しておりましたが・・・?
何とか年度内の開催をと度重なる役員会で協議した結果、「島根県の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」を遵守しての開催となりました。

事前に参加者を調査し、体調に不安のある方には参加をお断わりする事とし!!
当日は、会場入口で、マスク着用・検温・手の消毒と氏名・連絡先を記入して頂き、座席も十分に間隔を取る等 感染防止に配慮しての開催でした。

コロナ過での合同研修会と言うことで「毎日を元気に過ごせる美・姿・声」を演題として、講師は、フリーアナウンサー・印象UPアドバイザーの 河上恵美様に約 75分間
・「笑顔」がなぜ大切か
・好感が持てる3つのポイント
・2音節目にアクセントをつけると、明るく伝わる話し方になる等
大変興味深いお話しで、参加者も一緒にパタカラ体操で表情筋をつかったり、笑いながら 楽しく受講する事が出来ました。

当日は、25サークルから 100名の方に参加頂き、全員が帰る時には「笑顔・笑顔」で 久しぶりの仲間との再会で話が弾んだようでした。

くにびき学園西部校同窓ネットワーク会長 田原 修

同窓ネットワーク会長あいさつ

講師 河上 恵美 氏のあいさつ

卒業生が育てた花で会場を飾りました

コロナ対策で距離を保ちながら多くの卒業生が受講しました

たくさんの「笑顔」をいただきました

「元気」もいただきました