資料請求 お問い合わせ

卒業生の活動

東部校2020年の同窓ネットワークを振り返って

掲載日 : 2021-01-14
2021年、明けましておめでとうございます。
2020年は新型コロナウィルスで、同窓ネットワーク加入サークルの皆さんも活動休止・制約等で
ご苦労された事と思います。

同窓ネットワーク事務局も平成25年設立後初めて、5月(1カ月)は事務所を閉所しました。
その後、6月に例年より遅い”総会”を、11月には”運営委員会”を、広い403研修室で社会的距離
(ソーシャルデスタンス)を確保、手洗いやマスク着用などの対策をして開催しました。

6月総会では、2020年9月から新生くにびき学園(第30期生)がスタートするのに合わせ、
同窓ネットーク事務局も“期”の若返りを行うことに決まりました。
杉野会長(21期)、村田事務局長(21期)、周藤役員(21期)が退任、野津(21期)と安田
(21期)両役員は引き続き指南役として留任。
今後の事務局運営は、津森(23期)、松浦(24期)、櫛井(25期)、高橋(26期)、森山
(27期)、影山(28期)、野津・安田(21期)の新体制で行いますので、加入サークル会員の
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
また、杉野会長、村田事務局長、周藤役員様にはこれまでご尽力いただきありがとうございました。

11月の運営委員会からは新体制での開催でした。
運営委員会恒例の研修会は、コロナ禍でもあることから「薬の飲み方と新型コロナウィルスに
ついて」の演題で、ファーマシー薬局 柏原督輝 薬局長にご講演いただきました。
講演会場には30期生のお二人始め、会員の皆さん30名の方にご参加いただきました。
コロナ禍にもかかわらず想定以上の参加をいただきありがとうございました。

同窓ネットワークは、県社会福祉協議会から「学園卒業生の活動状況」と「新くにびき学園
(第30期生)の卒業後の活動の場」の情報提供の協力方要請を受けています。
形(態)は変われど、“我々のくにびき学園”のさらなる発展のため、卒業生OBとして皆さんの
ご協力をお願いします。
またネットワーク事務局では、皆さんからの活動状況の投稿と加入希望者(サークル)を引き続き
お待ちしております。新型コロナウイルスに負けず、2021年も共に頑張りましょう!

事務局/津森

6月総会会場

6月総会 杉野会長の挨拶と来賓

11月研修会・運営委員会会場

11月研修会での講演

11月研修会で講演を真剣に聴く参加者

11月運営委員会会場と来賓