資料請求 お問い合わせ

卒業生の活動

東部校くにびき24旗の会 近況報告 令和6年度 No.1

掲載日 : 2024-05-07
≪近況報告≫ 令和6年度 No.1
令和6年度 令和6年4月23日投稿
①3月28日(木) 花見兼グラウンドゴルフ大会 本庄 10:00~13:00
本庄グラウンドゴルフ場で、10名参加の花見兼グラウンドゴルフ大会を開催しました。
昨年は満開で花見も兼ねた大会でしたが、今年は直前の数日に寒が戻り桜の開花が遅れて、残念ながら桜は未だ蕾でした。ぼんぼりが寂しそうでしたが、久しぶりの顔合わせもあり和気あいあいと楽しみました。

②4月6日(土)令和6年度通常総会 労働会館 13:00~17:30
コロナ禍も大分沈静化したので、久し振りに松江市御手船場町の労働会館に於いて19名の参加者で、令和6年度くにびき24旗の会の通常総会及びグラウンドゴルフ同好会総会を開催しました。
労働会館を会場として通常総会を開催するのは平成30年度以来です。通常総会を始める前に、3月中旬に亡くなられた同級生に黙祷を捧げてから、令和5年度の活動・会計・監査報告、次年度活動計画案・役員改選などの審議をしました。
総会終了後は、集合写真を撮影後、皆で向き合うように席を作り、令和6年度の副会長の音頭で乾杯後、早速懇親会を始めました。合間に、昨年暮れに開催した時と同様に、我々がくにびき学園に入学してからの約9年を振り返っての写真を編集してのスライドショーの撮影を鑑賞しながら話が弾みました。入学時と比べると若干(?)体形が変わったような人(私?)もおり、皆さん画面を指差しながら大騒ぎしました。やはり、仲間が集まっての集会は楽しいことを今更ながら痛感しました。この24旗の会もいつまで続くのかな - ・・・

くにびき24旗の会 会長 三島武美

花見兼グラウンドゴルフ大会

花見兼グラウンドゴルフ大会

通常総会の様子

通常総会の様子

スライドショーを鑑賞しながらの懇親会

スライドショーを鑑賞しながらの懇親会

スライドショーを鑑賞しながらの懇親会

スライドショーを鑑賞しながらの懇親会

参加者全員揃っての集合写真