資料請求 お問い合わせ

東部校

東部校【30期】フィールドワーク活動の様子 健康づくり・スポレク グループ

掲載日 : 2022-01-19
令和4年1月19日(水)健康づくり・スポーツレクリエーションをテーマとした
フレイル無縁会のグループは、

島根県eスポーツ連合へ出向き、℮スポーツを体験しました。

eスポーツとは、オンラインゲームの中でも対戦相手がオンラインの中にいるゲームといえ、
サッカー対戦や、格闘ゲームばかりでなく、囲碁・将棋なども対戦相手がいるので、eスポーツの仲間だそうです。

まず、1時間目講義では、℮スポーツには、次の一手を考えること、作戦の構築、俊敏さ、勝負することなどにより
軽いウォークキングしたくらいの心拍数になることが実験から明らかになっていることなどを聞きました。

次の1時間でゲーム対戦をしてみることになりましたが、会場である出雲市のアンジェグレースガーデンは普段結婚式場なので、
(島根県℮スポーツ連合の開催会場)
抜群の音響設備、PC環境の中で対戦しました。

会場が最初は寒かったですが、暖かくなったと言う学園生は、
暖房が効き始めただけでなく、対戦に燃えてきたのではないでしょうか。

基本的に対戦相手と競い合うゲームなので、好き嫌いはあったようですが、
概ね好評な様子で笑顔で体験されていました。

実際は、ゲーム機を自宅で所有されている方もおいででした。

ちょっとした頭の体操と、ドキドキ感を感じていただけたように思いました。

講義の様子

講義の様子

ゲーム対戦中

ぷよぷよ