資料請求 お問い合わせ

東部校

東部校大人の遠足に行ってきました!

掲載日 : 2020-10-08
過ごしやすい季節になり、10月6日(火)は「大人の遠足」として、出雲市へ出かけました。
県内の文化・自然・観光について理解するとともに、学園生同士でコミュニケーションを図ってもらおうという
企画で、島根ワイナリーで昼食後、県立古代出雲歴史博物館見学か出雲大社参拝を選択するというコースを組み
ました。

ワイナリーでは、1テーブルあたりの人数を2~3人にして食事を楽しみました。
歴博は常設展のみの見学でしたが、最初にビデオガイダンスもしていただき、じっくりと見て回ることができました。
出雲大社は御本殿以外の御社殿もお参りした後、よくばって門前町にも繰り出し、時間いっぱい散策しました。

「いい天気の中、楽しく過ごせた」「いろんな人と話ができた」「もっといろんな人と話したいので、機会を作って
ほしい」「もう少しゆっくり見たかった」等、様々な感想・意見をいただきました。

コロナ禍でマスクをしているので、学園生も事務局も、例年に比べてお互いの顔と名前を覚えるのに苦労していますが、
少しずつ名前を呼び合ったり、親しく話をしたりできるようになってきており、この日もいい機会になりました。

コロナ対策も気にしつつ食事を楽しみました。

ビデオガイダンスで予習。

自分のペースで見学しました。

さわやかな天気、厳かな雰囲気で癒されました。

「ここの造りは…」「詳しいねぇ」

コロナ対策をされたバス2台でゆったり行きました。

はつみ交通さん、お世話になりました。車両ナンバーにもご注目!