資料請求 お問い合わせ

東部校

東部校【35期|前期】学園生活が始まりました(9月の学園の様子)

掲載日 : 2026-02-10
35期・前期課程の皆さんの2年間の学園生活が始まりました。
9月から10月にかけては、お互いに顔見知りになって名前を覚えていただけるような講義を取り入れています。
9月5日の開講式は静かな室内でしたが、9月が終わる頃にはだいぶにぎやかになってきました。

【今月の講義】
12日 くにびき学園への期待/学園生活のオリエンテーション
19日 認知症予防のすゝめ(オンライン)/多文化共生社会を生きるために(事前学習)
26日 人生100年時代を豊かに楽しく生きるために(講義・演習)

5年後新聞を作ったグループで決めポーズ!

人生100年時代を豊かに楽しく生きるために

自分の人生の振り返り・棚卸

人生いろいろ。グループ内で共有。

5年後新聞の作成。5年後、私はこうなっている!

講師の内山二郎先生の的確なアドバイス

5年後新聞の発表

5年後新聞の発表

5年後新聞の発表

内山先生講義の振り返り。濃密な1日でした。

毎年好評の認知症予防のすゝめ。

テーマ学習も始まりました。1回目は多文化共生社会。

近くの人とワーク。ちょっとしたワークも仲良くなるポイント。