資料請求 お問い合わせ

東部校

東部校東部校第32期生・第33期生合同体育祭

掲載日 : 2024-05-10
4月5日、くにびき学園東部校において、第32期生・第33期生合同による体育祭を開催しました。長引くコロナ禍が終息に向かいつつある中での開催でしたが、マスク着用・手指の消毒など実施に当たっては安全安心に十分配慮しました。

準備期間は4か月、32期・33期の文化体育部が5回にわたり会議・協議を実施を重ねました。昨年実施した競技の3種目を変更し、新たに33期が3種目の競技を提案し決定しました。参加した全員が楽しくそして親睦が図れるようにとの思いで、競技は全7種目(新規3種目)、新たにフォークダンス(オクラホマミキサー)と午後開始時のストレッチヨガを採用しました。
この間に、チーム(赤・青・黄・白)分けと参加メンバー表の作成、競技責任者・判定者等も作成。体育祭前日には、事前準備として32期主体で垂れ幕の準備・倉庫から用具の搬入そして競技ごとのスタート位置等の位置決め、机・椅子等のレイアウト、電子機器等の確認を終え最終確認が終了しました。

体育祭当日、32期・33期の文化体育部が8時30分に体育室に集合し、始業確認を実施しました。体育祭は来賓挨拶に引き続き、32期文化体育部長の開会の挨拶が終わり、ラジオ体操で始まりました。
競技のスタートです。
競技は全7種目
1 ナイスキャッチ
2 玉入れ
3 パン食い競走(新競技)
4 スプーンレース
5 風船送りリレー(新競技)
6 借り物・借り人リレー
7 ファイナルゲーム(新競技)

自主活動である体育祭は相互の親睦を図ることを目的とし、競争性も考慮しつつ全員が出来るだけ多くの競技を楽しく、かつ安全に体験していただくように考慮しました。各競技では、声援がすごく、コロナ禍では味わい得なかった盛り上がりがありました。全員が頑張りました。勝ち負けは皆さんの心の中に(敢えて表記しません)

後日、体育祭についてのアンケートを取りました。
今回の体育祭について
1 全体評価…満足 2 競技時間…適当 3 競技種目…適当
とまずまずの評価を得ました。

貴重な意見も多数いただきました。競技ではありませんが、フォークダンス・ストレッチヨガはとても良かったとのご意見をいただきました。
皆さんのご協力ありがとうございました。ご意見・ご希望を来年度の体育祭に反映いたします。
(第33期文化・体育部長 御輿文雄)

ラジオ体操

ナイスキャッチ(捕手)

ナイスキャッチ(投手)

玉入れ

玉入れ

パン食い競争

フォークダンス

フォークダンス

スプーンレース

風船送りリレー

ファイナルゲーム

ファイナルゲーム