資料請求 お問い合わせ

東部校

東部校第30期生・第31期生合同体育祭

掲載日 : 2022-05-27
4月8日、くにびき学園東部校において、第30期生・第31期生合同による体育祭を開催しました。
長引くコロナ禍での開催であり、検温はじめ手指消毒、マスク着用、体育室の換気、器具の消毒を行ない、
密の回避、声援やハイタッチの制約をしました。
実施に当たっては安全安心の観点から、島根県レクリエーション協会の協力を頂き、準備運動と脳トレ体操で
体育祭の始まりを感じワクワクしました。
健康増進、体力の維持向上、相互の交流を図る事を目的とし、競争性も考慮しつつ全員が出来るだけ多くの競技を楽しく、
かつ安全に体験してスポーツ・レクリエーションについて理解を深めて頂く様にしました。
また、チームを4つに分け、赤色・青色・黄色・白色の鉢巻を着用する事によりチームの仲間意識が芽生え、
より一層楽しく競技が出来ました。

競技種目を昨年と比べ2つ入れ替え、より楽しいものとなりました。
特に、プラズマカーレースは自分の思う様に進まなかったが一番面白く、来年も是非もう一度やってみたい競技となりました。
歓声と少し汗ばんだ中で、全種目の競技が終わり、少しの疲労感とやり終えた充実感がありました。

皆様のお陰で全員怪我もなく、無事に楽しい体育祭が出来ました事、お礼申し上げます。
最後になりましたが、色々ご協力して下さった方々、本当にありがとうございました。
(第31期文化・体育部長 平戸俊夫)

開会挨拶(30期文化・体育部 近藤邦博部長)

校長挨拶

スピードラダーゲッター

さいころシュート

ディスゲッター9

玉入れ

スプーンレース

モルック

プラズマカーレース

成績発表

集合写真